cream blog

美味しいもの、気になるお店、旅行記 etc…

CHAVATY ふたたび

前回はイートインで クリームティーを美味しくいただきましたが

ティーソフトクリームも とぉっても気になる!

 

ってことで、早速『CHAVATY(チャバティ)』再訪してきました。

 

 

目次

 

 

待ち時間

 

夏休み期間も終わり 平日の午後だし、前回ほどは並ばないだろうな〜と

思っていたけれど 考えが甘かったみたい。

前よりも長い列が…

 

イートイン、テイクアウト とそれぞれに列があるんですが

この時は イートインの方が進みが早かったです。

ちょうど入れ替わりのタイミングだった模様。

何度か またイートインにしちゃおうかな〜と思ったんですが

やっぱりソフトクリームが食べたくて このままステイ。

(コーンのソフトクリームはテイクアウトのみですが

    イートインでも ティーゼリーにはソフトクリームを追加できます。)

 

今回も30分ほどでオーダーにたどり着きました。

メニューは写真の通り

f:id:creamcreamtea:20180922144829j:image
f:id:creamcreamtea:20180922144832j:image

 

 

ソフトクリーム  実食

 

ティーソフトクリーム❤︎

f:id:creamcreamtea:20180922131758j:image

 

ほうじ茶と迷いに迷って 今回はウバに。

細かい茶葉がたっぷり入ったソフトクリームに紅茶パウダーもオン。

濃厚だけどサッパリした紅茶風味が口の中に広がります。

 

中までギッシリ詰まったソフトクリーム

かなりのボリュームです。

このクオリティーと味、かなりコスパ良いのではないでしょうか。

 

ミルクティー  実食

 

ボトルアイスティーラテ(ウバ)も購入❤︎ 

f:id:creamcreamtea:20180922144722j:image

 

オーダー後に 紅茶と牛乳とシロップがボトルに注がれ 作りたてを渡してくれます。

こちらはお家に帰ってからのお楽しみ。

 

内容量はたっぷり500ml

普段100%ジュース以外は あまり甘い飲み物を飲まないので、シロップ入り大丈夫かな〜と思ったんですが

ほんのり甘さを感じるくらいで、最後まで美味しく飲めました。

f:id:creamcreamtea:20180922145348j:image

 

 

最後に

 

ソフトクリームも ティーラテも 美味しかった❤︎

 

ティーラテは テイクアウトでは甘さの有無は聞かれず

ワタシもイートイン時に調整できたの忘れてたので シロップ入りになりました。

テイクアウトの時も自分から言えば シロップ抜きもできるのかな?

消費期限も聞いてみたところ、当日中にお召し上がりください との事。

日持ちするならティーラテだけでも全味購入したかったな。

ま、また来てね❤︎ ってことですね^ ^

 

そして、テイクアウトの行列のナゾも解けました。

ひとりでオーダー聞いて お会計して 準備して 渡して。

ワンオペ対応だったんですね。

厨房(?)内には他に3人ほどスタッフが見えましたが、

イートインの方を担当されてるみたいで 分業制なってる模様です。

 

次回は ほうじ茶のソフトクリーム&ティーラテ を制覇したいと思います。

 

 

(C)2018 creamcreamtea