cream blog

美味しいもの、気になるお店、旅行記 etc…

メルボルンで生牡蠣巡り ①(往路)

2017年 JALがメルボルン就航記念でダブルマイルキャンペーンを実施してたので、

JGC修行を兼ねて メルボルンへ行ってきました。

 

目的は、そう、生牡蠣 ❤︎

生牡蠣は 食べ放題にも行っちゃうほど 大好きなんです。

 

 

往路

 

連休初日の成田空港  結構 混んでいました。

出国手続き後、まずは 市内免税店でお買い物していたのを受け取りに。

受け取ったら 大好きな生ビール❤︎の待つ ラウンジへ GO!!

 

ラウンジでは 大好きな生ビールを飲みつつ

いつもは「嫌いな食べ物」に挙げているはずのカレーなのに

ついつい手が伸びてしまう「JALカレー」を食べながら

ゆったりまったり 搭乗時間を待ちます。

 

これからどんな旅になるのか ドキドキ ワクワクしながら過ごす

ラウンジでのひと時が 何よりの楽しみなのです。

 

今回 ワタシを運んでくれる飛行機❤︎

Melbourneまで 無事に届けてね〜

f:id:creamcreamtea:20180926194557j:plain

 

機内食は 初の「AIR 吉野家」

ワクワク

f:id:creamcreamtea:20181002190619j:image

 

人生で 10回も食べたことが無い吉牛。

カレーに続き、牛丼も滅多に食べないんですが

ナゼかこういう空間だと ペロリと食べれちゃうから不思議。

お供は もちろん ビール❤︎

ワタシの 『with B』

一生 引き連れて行きたいと思います ww

 

その後 映画を観ながらお酒を飲んだり、うたた寝したりしながら過ごしました。

到着前にも食事がサーブされたけど、、、 何だったかなぁ、、、

写真が無くて、記憶も甦らず σ^_^;

 

 

。・゜・。・゜・2018.11.3 追記・゜・。・゜・。

  AIR 吉野家 の撮影時間をよくよく見てみると、

  2食目であろう日本時間 18:47!

  他の方のブログとかを見て、1食目はハンバーグorエビチリご飯

  だった記憶が蘇りました(^_^;)

  どおりで ヨシ牛以降のご飯の記憶が無いはずですね。笑

。・゜・。・゜・追記 おわり・゜・。・゜・。

 

 

ひとり旅な事もあり 少し緊張してたのと 軽い飛行機疲れで

イミグレ手前で上着を落としてしまっていたんですが 全く気付かず。

後ろを歩いていたご夫婦(と思われる方々)が呼び止めてくれました。

お声掛け下さったお二人、ありがとうございました。

 

オーストラリアは食べ物の持ち込みが非常に厳しいとの記事をいーっぱい見てたけど

多少なら キチンと申告すれば大丈夫って書いてある記事もあるし

ダメ元で 試しに少しお菓子を持って行ってみました。

入国カードに 食べ物や薬の所持を申告する欄があるので、

事前に調べた記事のスクショを見ながらカキカキ。

 

悪いことはなんにもしてないけれど、いつもドキドキしてしまうイミグレ。

お菓子持ってるの 英語でちゃんと伝えられるかな〜、とか

怪しまれて別室送りになったらどうしよう〜 とか

ぐるぐるぐるぐる

 

審査官のおじさんにパスポートと入国カードを渡します。

パスポートを顔の高さまで持ち上げて、写真と実際の顔を入念に見比べられます。

その後 入国カードをチェック。

おじさんから食べ物について聞かれたので

「ライスクラッカーを少しと、自分用の薬だよ」(って言ったつもり)と伝える。

おじさん直ぐに納得してくれましたー。

 

そして 無事 オーストラリア入国。

21年振りのオーストラリア、初のメルボルン。

どんな旅になるのでしょうか。

 

 

つづく

 

(C)2018 creamcreamtea