cream blog

美味しいもの、気になるお店、旅行記 etc…

メルボルンで生牡蠣巡り ④(実食 その1)

2017年 JALがメルボルン就航記念でダブルマイルキャンペーンを実施してたので、

JGC修行を兼ねて メルボルンへ行ってきました。

 

目的は、そう、生牡蠣 ❤︎

生牡蠣は 食べ放題にも行っちゃうほど 大好きなんです。

 

 

www.creamcreamtea.com

 

 

さぁて、実質初日 今日はどこに行こうかな。

 

UNITED CURRENCY EXCHANGE

 

まずは両替から。

クレジットカードだけで乗り切れそうな気もするけれど、念のため 少し現地通貨を持っておくことにしました。

レートが良いとウワサの UNITED CURRENCY EXCHANGE へ。

有名なFlinders駅のすぐ近くにあります。

朝のお散歩がてら、歩いて向かうことにしました。

 

魔女の宅急便のモデルになったという駅なので、両替後に観光してみようと思っていたんですが

なんと改修中 orz

駅自体は通常営業(?)してますが、周りが全て覆われていて外観は全く見えず。。。

 

また遊びにおいでって事かな〜 って思うことにして、次の目的地へ向かいます。

 

Queen Victoria Market

 

CBD(街の中心部)は広くないので 街並みを眺めながら テクテク歩きます。

目指すは 生牡蠣の待つQueen Victoria Market。

f:id:creamcreamtea:20181020094021j:plain

 

生牡蠣は 10時のおやつ か ランチ として食べたいから

マーケットまでの道すがらに ステキなカフェでもあれば 朝ごはん食べたいな〜

本場のフラットホワイト早く飲みたいな〜 と、キョロキョロしながら街歩き。

けれど目星しいお店が見つけられず、結局 空腹のままマーケットに着いちゃいました。

 

朝ごはんどうしようかと マーケットの周りをフラフラしていたら

とあるお店のお姉さんと目が合い 挨拶されたので、そのお店に入ることにしました。

f:id:creamcreamtea:20181020221140j:image
f:id:creamcreamtea:20181020221135j:image

 

メニューを見て 初めてイタリア系のカフェな事に気付きました。

フラットホワイトが無い!!

大人しくカプチーノを注文。フツーに美味しかったです。

 

腹ごなしにマーケット内を見学しながら、生牡蠣を食べるタイミングを見計らいます。

が、やっぱりガマンできなーい!

食べちゃえー!!

 

シーフードエリアには写真のようなカウンターがあって、レモンやソースは お好みで使いたい放題。

ワタシは シンプルにレモンをたっぷり掛けて食べるのが一番❤︎

f:id:creamcreamtea:20181020210831j:plain

写真:South Melbourne Market より



ここにはフードコートもあるので、カウンターでレモンを幾つかもらって

フードコートで座ってゆっくり頂きます。

f:id:creamcreamtea:20181019190324j:image

 

至福の時間❤︎ 

 

ものの数分で完食しちゃいました。

もう1ダース食べるか真剣に迷いながら、マーケット内の散策を再開。

 

ファーマーコーナーには美味しそうなフルーツが山盛り並んでます。

美味しそうなイチゴを購入。

大好きなネクタリンも発見し キロ売りしてたので 売り場のおじさんに1コだと幾らですか?って聞いたら

持っていきな〜 とサービスしてくれました (๑˃̵ᴗ˂̵)

優しい〜

 

お部屋で食べるパンとかも買い込み、一旦荷物を置きにホテルへ帰ったあとは

トラムに乗ったりしながら またCBD内を観光して 初日終了

 

 

今日のほっこり

 

なんて夢のあるポスト!

f:id:creamcreamtea:20181020232113j:image

 

サンタさん宛のお手紙専用ポストがフツーに街中にあるなんてステキ❤︎

 

馬車も日常に溶け込んでいるんですね〜
f:id:creamcreamtea:20181020232118j:image

 

中心地なのに、車  トラム  馬車  が共存していて、緑も溢れていて。

メルボルンが大好きになりました^ ^

 

 

 

つづく

(C)2018 creamcreamtea