cream blog

美味しいもの、気になるお店、旅行記 etc…

メルボルンで生牡蠣巡り ⑥(帰路)

2017年 JALがメルボルン就航記念でダブルマイルキャンペーンを実施してたので、

JGC修行を兼ねて メルボルンへ行ってきました。

目的は、そう、生牡蠣 ❤︎

生牡蠣は 食べ放題にも行っちゃうほど 大好きなんです。

www.creamcreamtea.com

夕方 ホテルに戻り帰る支度をしながら腹ごしらえ。

Pie face

市内での最後の晩餐は、シドニー発祥の Pie face。

日本にも上陸済みのパイ専門店。

シドニー発祥のお店なので、折角ならオーストラリアで食べてみたいー!と

思ってたのでした。

渋谷にあったお店は もう閉店しちゃった模様。

メルボルンには幾つか店舗があるみたいで、帰り道のSouthern Cross Stationのお店で購入。

イートインスペース十分ありましたが、ワタシはテイクアウトしてお部屋でもぐもぐ。

想像より値段がお高めだったので調べてみたら、なんと 日本のが若干安かった(^_^;)

オーストラリアの物価の高さを 今更ながら実感。

美味しく食べて、ビッグサイズのアメリカーノをがぶ飲みして、シャワーを浴びて、パッキングして

夜10時頃 ホテルをチェックアウト。

今回は 深夜便だったのと体調を考慮して、泊まらないけど最後1日分もホテルを取っておきました。

帰りのスカイバスは 往復でチケットを買っていたので、行きとと同じく リーダーにQRコードを翳して乗り込みます。

帰路

大きな渋滞も無く、順調にメルボルン空港に到着。

チェックインを済ませて空港内をサラッと見て回ったら、

目指すは Marhaba Lounge。

ラウンジに入ると1人掛けのソファー席があって 奥にはテーブル席。

左奥にダイニングがあり フードやドリンク、ヌードルバー、コーヒースタンドがあります。

冷蔵ケース内にはドリンクやビールなどが並んでます。

ビュッフェでおつまみを軽く食べ、ヌードルバーでワンタン麺 with B。

Bさん(ビール)は ついつい 大好きなスーパードライをチョイスww

さすが カフェ天国のメルボルン。

ラウンジ内にもhudsons coffeeのカウンターがあって、専属の人(バリスタなのかな?)がオーダー毎に丁寧にカフェを淹れてくれます。

最後はもちろんフラットホワイトでメルボルンでの食事を終えました。

美味しかったー❤︎

ラウンジは片面がガラス張りになっていて、駐機場が見渡せます。

今夜ワタシを送り届けてくれる飛行機。

よろしくねー^ ^

機内食1食目は 深夜なのでミネラルウォーターとポテチ、パン、 Timtamが入ったパックが配られます。

日本のおにぎり感覚で ポテチが食事に位置してる感じ、大好き❤︎

ラウンジでいっぱい食べたので これには手を付けず 、映画を観ながらうたた寝。

何時間か経ったら小腹が空いてきたので、うどんdeスカイをオーダー。

短い日程の旅でしたが、やっぱり和風の汁物はホッとしますね〜

お腹が満たされたら またおやすみタイム。

数時間後に朝ごはんを食べたら あっという間に成田に着いちゃいました。

今回は往復ともにプレエコでの移動だったので、ステータスが無くても

ラウンジが使えたり 席にもゆとりがあったりで、快適な時間が過ごせました。

やり残したことが沢山あるので、またメルボルンに行かねば。

次回は絶対ビジネスで行くぞー! と心に誓いながら、お家に向かったのでした。